2018-04-29

世間ではゴールデンウィーク前半と言われ、多い人は9連休だとか

私は暦通りの休みなので、2日お休みして仕事

仕事して4日連休がある

 

その前半の2日休みを利用して、彼とドライブ

f:id:Unbo:20180430225915j:image

藤を見たくて大三島

3月の終わりに母と来た時、藤棚があるのがわかったので、今回は藤を見に

人が増えてくると色々と面倒なので、朝出発

車で40分程度なので、ドライブにもってこいの距離

天気も良いし、車も良好

ご機嫌で車を走らせて、10時前には目的地へ到着

藤の間から差し込んでくる朝日

蜜を懸命に集めるハチ

藤棚の下に行くとわかる、藤の花の匂い

こんなにもたわわな藤の花を初めて見た

ハチの羽音がやたら耳についたけど、朝日を浴びた藤棚の下はとても幻想的

f:id:Unbo:20180430230635j:image

また、一緒に見に行けたらいいな

 

藤を見た後は、大山祇神社を回って、予約していたピザを、食べに

目的の場所は車で15分くらい離れたところ

時間もまだまだあったので、わざと遠回りして海沿いを走る

海沿いの道は気持ちがいい

どちらかというと、ボーッと眺める方が好きなんだけど

f:id:Unbo:20180430230926j:image

海沿いにあるヘア&カフェ

石窯で焼いてくれたピザをたべる

サッとそこら辺で摘んだハーブを乗せてくれているので、香りが鼻を抜ける

こういうのもいいな

 

ランチの後は車を置いて少し散歩

f:id:Unbo:20180430231203j:image

エメラルドグリーンの海

海を泳ぐ魚が見えるくらいの澄んだ海だった

そこで少し話をして、初めて一緒に写真を撮った

風が強くてうまく映れなかった

これはこれで、思い出

家に帰ったらお昼過ぎ

2人でお昼寝

早起きしたしね

 

また、一緒に行こうね