2018-06-01

気づけば6月

駆け抜けた1ヶ月

やっといろんなイベントが終わって、日常を取り戻しつつある

休みのない中、仕事をするのは

やっぱりこたえる

じわり、じわりとボディブローのように効いてくる

 

仕事が終わって家に帰ると、

窓を開けている時間が長くなる

あぁ、春はもう終わったんだ

 

もっと軽やかにいかないと

気持ちもカラダも

気分とか、人に引っ張られがちだから

自分をきちんとコントロールしないと

軽やかに

 

最近、米津玄師の音楽をよく聴く

言い回しや曲調、軽やかさの中に憂いがある感じがすごく聴きやすい

 

ずっと同じ状況で滞ってしまうことが苦手みたい

だから、軽やかに立ち回れるようになりたい

そうするには気分をコントロールすること

そこまでわかってるなら、大丈夫だ

気分に左右されるなんて、至極単純だけど、その単純さがいいじゃないの

 

何事も、軽やかに

音楽を、聴きながら

たまには、頭を空っぽに

軽やかに