2018-06-24

ロシアW杯が始まって、はや10日

日本代表もコロンビアに一勝し、日本中が浮き足立つ

 

ここにツラツラ書いてる私の日記は、なかなか定着しない

頭によぎるのだが、写真つけたいし…と考えているとつい先延ばしになってしまう

 

この土日休みはショッピングモールだったんだけど、買い物デートに

 

f:id:Unbo:20180624223723j:image

ピザを食べて、食後のドリンク

アイスハーブティ

頼んだデザートには合わなかったけれど

爽やかだった

蜂蜜のシロップを入れるとかすかに色が変わる

冷たくて、風味が爽やかで

今の時期に丁度いい

 

それから1時間半かけて、ショッピングモールに移動

普段は運転しない彼だが、この日は運転して連れて行ってくれた

夏用の服や、雑貨を買う

珍しく、彼の方が買ったものの数は多い

帰りにきな粉のお団子と、みたらし団子、わらび餅を買って帰る

あれほどお昼のランチを食べすぎて、車に揺られて胃が痛いって言ってたのに、簡単に食べれてしまう

 

きな粉の香ばしい匂いが残るなか、彼は帰ってしまった

こんな、何気ない日常が嬉しくて、こうやって慕ってくれる彼をありがたく思う

毎週、来てのんびりして帰ってしまう

かれとこんな生活をし始めたのは、いつからだろうか

 

来年の3月には名前が変わる予定…

大丈夫だろうか

何が不安なのか説明はできないが

不安を告げると、少しずつ具体的に、かつ嬉しげに話を進めてくれる

ありがとう

 

プライベートも仕事も

大きく躍動する波の中、お互い頑張ろう