2018-0702

関東甲信越は梅雨明け

こちらも時間の問題

今年の梅雨はそんなに降らず、空梅雨のよう

 

車を走らせて、福山の祖母の元へ

仕事が終わってすぐに出る

一泊しかしなかったけど、私には丁度いい

じいちゃんに、思わぬ言葉を投げかけられ、少し言い合いをした

こんなことを言われるならもう行きたくなんかない

モヤモヤを抱えながら帰ってきた

彼と合流して、いつもの週末

やっぱり、ホッとする

 

色々雑音や、雑念が思想を支配する

少し、整理する時間が必要だった

彼の用事があるって言う1時間、一人で散歩

f:id:Unbo:20180702023117j:image

音楽を聴きながら海を眺める

いつか、潮干狩りに来た場所。

もう泳ぎに来ている人や、家族連れが所々いるなか、ひっそりと海を眺める

 

頭の整理ができたかは、正直わからない

まだ、放たれた言葉は鉛のようにのしかかる

時間が解決してくれるかしら

と期待をしつつ

 

色々な雑音を、するりとかわし

私は私の思うように生きるよ

ごめんね!

これからくる爽やかな夏のように

軽やかに