2018-07-11

先週は、ずっと雨が降り続き、西日本は平成で1番の水害と言われるほどの被害がでた

私が住んでいるところは取り分け被害はなかったが、愛媛、広島、岡山には酷い被害がでた

 

f:id:Unbo:20180712032748j:image

雨が降り続ける中、もらってきたペパーミントでミントティーを作る

さわやかな香り

スッキリする味

このミントティーのようにスッキリすれば良かったんだけど

何やら昨日から気分が塞いでいる

毎月くる気分の浮き沈みはとは時期が違う

何だろう何だろう…と思いながら

昨日は一人でさめざめと泣いてしまった

 

仕事終わりに寄ってくれた彼も、私の様子が少し変だと気遣ってくれる

ここに何か書けば何か変わるかと思ってみたけど、どうもパッとしない

 

会社の、色々なゴタゴタ

私は関係ないけど、嫌気がさしてる

このミントティーのように、爽やかに軽やかにいかないもんか

 

これは、今の私にも言えること

何をウジウジしないといけないか

ミントティーの様に

爽やかな 色出して

軽やかに 匂わせて

さっぱりと

 

もしかして、こないだジイさんに言われたことがこたえてる?

もしかしたらそうかも

けど、これは時間が解決してくれるでしょ

 

 

大丈夫

彼だって気遣って色々してくれてる

ミントティーのように

軽やかに