2017-11-27

日が暮れるのも早くなり、会社から帰る頃にはもう月が出てる

最近はそんなに遅くまで残って仕事・雑談はしてない
部屋には暖房を入れて、暖かいお茶を飲みながら徒然なるままに

 

離婚

やっと文にすることができるようになった

文字に起こすと改めて、実感

結婚前から遠距離10年、結婚して3年経たずに別れた
結婚してからずっと別居婚で、結婚した感がなく、2人で住むこともなく別れた
共に生活するのに欠点などない人
私も仕事したいし、なんかもういいかなって
窮屈だった

毎日電話、ラインをして
最初は、仕事辞めて向こうに行くつもりで結婚した
仕事の帰りを家で待つっていう選択肢もあった訳だが私もまだまだここで働いていたくなった
別に今の会社じゃなくても、、と思っていたが、今はここがいい

そんなこんなで世間でいうバツを付けた私

今までそんなに文字にするってことはなかったけど、これを機に(?)文字に起こすことにした
出来るだけ自分のことを書こうと思う

自分のことを文字にするだけで、客観的に生活を振り返ってみようと思う
文字、本、写真、、、

思い浮かぶことを、ただただメモする作業をしようと思う
誰に向けて書くでもなく、ただただ、思い浮かんだことのアウトプットを
できればもっと気軽に、写真なんかも付けて

ただ、三日坊主で飽き性だから、いつまで続くか
だから、あまり長くなりすぎないように努めたい
一応、そう思ってはいる
SNSではない、改めてこういう形で書いていこうと思う

これからは自分に少しだけ目を向けてみようか