2017-12-23

久しぶりの1人の休日

少しさみしい気もするが、気の向くまま過ごすことに少しワクワクしながら、未だに何をするわけでもなく、だらだら

まだ、だらだらしかしていない

 

今週は仕事で直接的ではないけど面倒ごとがちらほら

後々巻き込まれるだろうな、という憂鬱さもあり、ダークサイドに落ちてる時期もあったけど、どうにか立て直す

 

これからどうなるのか、なるべく渦に巻き込まれないようにいきたいけど、それは無理だろうから

やるべき事を出来るだけやって、あとはスルリと逃げれるよう

逃げ足早く、ありたいものだけれど

 

周りの流れに翻弄されて、自分のペースがめちゃくちゃになった時は、読書に限る

自分のペースで物語が進んでいく

音楽や映画は作り手の思想とペースで進んでいき、受け手が合わすものだから

音楽や映画も好きだけど、そういう点においては読書が一番、私に向いているなと感じる

 

話をちゃんと聞いてくれる人もいるし

来年も、たぶんわちゃわちゃするんだろう

けど、それを一歩引いて、楽しめるといいね

そうなれるように