2018-1-14

1週間ぶりの日記になってしまった

特に書くことがなかったと言えばそうなのだが、今週は本も読まなかったし何だかずっと眠たかったのだ

生理前だからね

 

昨日の夜は会社の仲のいいおば様と、同期と先輩ヅラした後輩の4人でと食事

同期の子が去年のゴールデンウィークに手の小指を骨折して、治っても会社に来れなかった

彼の部署のトップと色々あったらしい

それは知ってたけど彼の口からそのことを聞いたのは初めて

それが本当なら辛かったなって思って

一人で悩むことの辛さはしっているつもりだし、それで、死を選んだ人を知っているから

 

ただ、一方の意見だから

申し訳ないがそれが全て本当か

真実は一方方向からしか知り得なかったから

一人で闘ってた彼はすごいと思うし

よく戻ってきたなって思う

その事は伝えといた

あと、色々話せる人を見つけておかないと、とも伝えといた

 

まぁ、若さゆえなのか考えが甘い所もあるし、人を見る目とコミニュケーション能力を高めないとねっと思うけど

この日は彼が来て、喋ってくれたからヨシとしよう!

 

それから2日間丸々会議をして、やっと終わった週末

私の大好きな彼が遊びに来てくれて、2人でのんびりした

今はひざ枕をしてあげて、彼の寝顔を眺めながら日記を書いている

そろそろおやつを食べる時間だね

彼も来週は早番だから、起こして活動開始かな

 

良いことの少ないこの世界を楽しもう

私の膝でで寝てくれる彼

年の差関係なく、色々バカ言い合える人たち

お節介な母をはじめとした家族

この人たちがいてくれるだけで、少し心強く、楽しく生きて行けるよ