2018-3-26

久しぶりに、母が泊まりにきた

職場が変わるらしくて

契約が切れるからなんだけど、

更新させてもらえない理由と、伝えられた理由に納得できないとかで、いつまでもいつまでも怒ってた

私はなんたって人ごとだし、当事者じゃないから聞くことしか出来なくて

落ち着かすように、もうほっときなよって言うしかなかった

 

f:id:Unbo:20180326221043j:image

そんな母を引き連れて、大三島大山祇神社

気分転換になったかしら

おみくじ引いたら母は凶で、しばらく大人しくしてなさいって

ショップに行ったり、

今治城に行ってさらにおみくじ引いたら末吉で、大人しく精進しなさいって出て

弱った時は占いとかに頼りたくなるんだな…と思いながら、第三者ではないけど、第五者に言われて、落ち着いたらしい

最終日は松山城に行く予定だったけど、父の体調が悪いとかで、急遽朝一帰ることに

なかなか自由な時間が取れないもんなんだなぁ…と

私も家庭を持ったらそうなるんだろうか…ある程度は自分で出来るようになってほしいな…と思いながら、寝て過ごす

久しぶりにダラけた休み

 

f:id:Unbo:20180326221527j:image

マスターの家で咲いたミモザ

去年は花束でもらって、今年はリース

まだ乾ききってないから、可愛い黄色

あれから一年たったんだ

大きく動いた一年だったけど、

たくさん親に迷惑かけた一年だったけど

どうにかやってます

 

さあ、明日からもぼちぼち

ゆるゆる

がんばろっか