2018-04-05

気づけば4月

急に暖かくなり、その暖かい日が数日続き、春を感じる日が多くなった

先週は久しぶりに福山へ

離れのリフォームが済み、叔父さん叔母さんが住みはじめたらしい

いつもと違う、おばあちゃんち

別れてから行きづらいトコもあったんだけど、いつもと同じように迎えてくれた

 

別れたこと、そのこともあって行きづらかった

と伝える

大変だったね、これから良いことあるから頑張んなさい、と言ってくれて、涙が出そうになる

 

叔母さんに至っては、2人きりで話を聞いてくれて

気分転換にいつでも来なさい

パンを教えてあげるから、今度来たら一緒に作ろうって言ってくれる

あぁ、やっぱり私は周りに恵まれてる

 

晩御飯を食べるときは家族が増えると賑やかでいい

女の子は特にって

幼い頃は叔母さんは声の大きな教育ママって感じで、正直好きではなかった

男の子2人を育てながら、保育園で働いてたから仕方がなかったのかもしれない

今ならそう思えるし、その懐の大きさが有難い

 

母とは違う、祖母とは違う、会社の友人とは違う、叔母さんには叔母さんの繋がりがあるように思う

家族ほど近くなく、遠くもない

f:id:Unbo:20180405223139j:image

その後は祖母と散歩がてらお花見

今年はお花見ができて良かった

祖母とも話が出来て、いい休みを過ごせた

 

彼が帰りを待ってくれる

本当に私は周りに恵まれてる

私も少しずつ何か返せるように

 

仕事はそこまでストレスを感じずにやってる

あとは、少しずつ

少しずつ、ね