2018-2-8

天気はいいけど、放射冷却のせいでとても寒い

港で開催されてるちょっとしたイベントに仕事で行ってきた

東京で同じ展示をしてたみたいだけど、やはり田舎は会場のキャパがなくて、なんだか中途半端

f:id:Unbo:20180208210814j:image

カラフルで沢山の文字が吊られてて、混沌

写真は撮ってきたけど何だか、感動もない状態

最近、アート作品に触れていないな…と感じながら、混沌とした私の状態と一緒かもしれない、と考える

 

帰り道

会社の食いしん坊ジイさんが太鼓まんをご馳走してくれた

こっちの地方では太鼓まん

故郷では大名焼き

一般的には大判焼き

暖かくて柔らかくて、あんこがタップリで

一個で満腹

出張にもドンドン行け行けと背中を押してくれてる(今は)

こうしてるのが楽しいなぁと感じつつ

優しさも感じつつ

 

5時回ってから喫茶でおしゃべり

メニューにはないぜんざいを振舞ってくれるマスター

今度ご飯行こうか、と優しく誘ってくれる

結局色々と話出来てなかったし

しなきゃいけないこともないが

言うことないっちゃないけど

もう嵐はしばらく来ないから平気か…と思いつつ

 

f:id:Unbo:20180208211449j:image

なんだかんだ言いつつ、周りには恵まれてるな

こう考えると、少し心のムシャクシャが何処かに行く気がする

見て見ぬ振りのような気がするけど

もう少し、クサクサしたことを無効化できる呪文を見つけないとね